2014年3月29日土曜日

お酒は飲んでも太らない??

結論から先に言ってしまうと・・・




太ります!!!



アルコールはよく「エンプティカロリー」だから太らない

なんて言われます。しかし、残念ながら太るのです。



その①

アルコールで摂取したカロリーは体内に蓄積されないと言われています。
 これは、「アルコールから摂取したカロリーを優先的に消費して、
アルコール以外(食べ物やお酒に含まれるアルコール以外の成分)から
摂取したカロリーの消費を後回しにする」ということです。


アルコールのカロリーは1グラム7kcallあります。
ジョッキ1杯(350ml)のビールを飲んで、アルコールだけで約105kcalもあります。


3杯飲んだらごはん2杯を漬物と一緒に食べたのと同じくらいのカロリーです。




アルコールだけでですよ!!!






その②

とある糖質70%OFFのビールには

350mlあたり

糖質6.3g
たんぱく質0.8g

含まれていました、
ともに1gあたり4kcalですよね、

イコール

28kcalは後回しに消費されるカロリーがある、ということです。





糖質70%OFFのビールでですよ!!!






その③

アルコールは食欲を増進させる働きがあります。

すなわち食べ過ぎてしまうのです。




その上、しめのラーメンですよ!!!







【まとめ】

お酒はほどほどにしましょう。
(・ω・)
 




0 件のコメント:

コメントを投稿