2014年6月13日金曜日

複数受け持ちってどんな感じなの??

学生のうちはだいたい1人の患者さんを深く見ていく感じですよね、

しかし実際の現場に出ると


日勤では5~8人

夜勤では10人以上


受け持つのが普通になります。




「1人でも精一杯なのにぃ~~~!!!!!」




てこと感じたりしませんか??




学生の間とは単純に比較はできませんが、

時間に関してかなり計画立てて行わないと

間に合わなくなってしまいます・・・・・




しかししかし!!



実際は看護問題や
T-P O-P E-Pなどは
電カルにて自動的に出てきたりします。



その点は楽になります(^^)



ただし!それに加えて個別性を考えて計画を追加したりします。





何が言いたいかというと、、、、、、、、、、、






学生の間に1人の患者さんとしっかり関わることで


就職してからの患者さんとの関わり方が

素早く導き出されるようになります。





なので学生のうちに受け持ち患者さんと
しっかり関わってください。



そのことが卒業後に必ず役に立ちますから(^^♪






いま不安に思うことはありません。

先輩方もみんな同じ道を歩んできてるわけですから。






1人受け持ちで学べることは複数受け持ちより多いと断言できます。





今のうちに精一杯勉強してくださいね♫


やってることに間違いなし!!



応援してますよ(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿