2014年8月29日金曜日

第104回看護師国家試験へ向けての勉強法

看護学生のみなさまも実習が後半に入っている頃でしょうか。

ところで


模擬試験の結果はどうですか?必修はクリアできてますか??



今は実習で精一杯かとは思いますが、遅かれ早かれ

国試の勉強を始めなければなりません。

これに合格しないと看護師にはなれないわけですし、
「自分は大丈夫」と余裕をもって試験には臨みたいですよね。

これから徐々に試験に向けてみんなピリピリムードになってくるんですよ、これが(;´Д`)



190回の動画から私が行ってきた勉強方法についてお伝えしていきますので

『いつから始めればいいの??』
『どこからはじめたらいいんだろう・・・』
『どうやれば頭に入るの??』

といった疑問のコツを少しでもつかんでいただければ幸いです。


この方法で私はトータル90%の正解率でしたので
きっと役に立つはず!!


です('ω')


実際、私が本格的に取り組み始めたのは

10月後半(-"-) ・・・・・・・・

からでした(それでも同級生の中では早かったほうなんですよ)




2月の試験に向けて、だんだんイライラとストレスはMAXになっていきますが、、、



自分の勉強方法を信じて貫けば大丈夫(^^)/



陰ながらではありますが、受験生の皆様を応援しています♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿