2014年2月18日火曜日

第103回 看護師国家試験を終えて

今回の国家試験を受験された方、本当にお疲れ様でした。

手ごたえはどうでしたか?




最近アップした動画では



回内・回外



初乳のIℊA(たんぱく質の量)


など、動画に直接関わる問題が出ていて
私も嬉しい気持ちになりました。



早速私も問題を解いてみました。



結果は、




271/300 点



でした。



なんとか得点率9割死守 

(;´Д`)



意地ですね(笑)





必修は例年に比べ簡単だった印象でした。
特にひねった問題もなく、8割以上とれた方が多いのではでしょうか。



一般、状況はたまに



「んん???」




と悩む問題もありましたね。




月経周期に外国人...



悩みました(・ω・)




国際化や災害を意識した問題が多かったように思います。
どちらも日本における重要な社会問題ですからね。

計算問題は、見た瞬間に答えが分かるような問題でしたね。
ここで時間を取られることもそんなにはなかったのではないでしょうか。




合格ラインについて



67.5%程度



ではないかという記事を見ました。



これについては私もよくわかりませんが、あとは正式な合格発表を待つばかりですね。





どうかこのブログ、ならびに看護学生講座の動画を見て下さった方が
合格していることを祈っています。


本当にお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿